ゆっちの秘密研究所
Master - Yucchi
Since - 2005/05/05

 


News & Information

  For Developer

Java(TM) SE Development Kit 6 Update 11
NetBeans IDE 6.5
GlassFish v3 Prelude
MySQL 5.1 (Community 版)

  Project

JDK 7 Project
GlassFish
Project Looking Glass

2008/12/19

サイト移転およびドメイン取得しました。 

http://yucchi-ja.com/



2007/07/30

Blog 再開しました。

BBS 再開しました。



2007/06/18

リニューアルオープンにともないサイト構成を変更しました。

BBS サービス停止中です。

Pick Up!

NetBeans IDE 6.5
NetBeans6.5では大幅な機能強化がされました。
コード入力支援やエラーの表示などをはじめ、PHP, JavaScript and Ajax, Ruby and Ruby on Rails, Groovy などのスクリプト言語もサポートします。
JavaFX もサポートします。
もちろん Java,C/C++ も!
これまで通り人気のProfiler、UML、JavaEEなどもあります。
これらの機能をインストール時に選択し、すぐに使えるのはうれしい限りです。
Javaの開発環境のスタンダードはEclipseのようですがNetBeansもかなり良さそうです。
ただEclipseのように解説書が多く販売されていないのとネット上でも日本語のサイトが少ないのが難点です。
これからが楽しみな開発ツールです。

Books

プログラミング言語 Java 第4版

J2SE5.0対応の解説書です。
初版の「Java言語仕様」よりページ数がかなり増えてます。
APIも増えているから当然ですね。
内容は初心者にも理解できるように詳しく記述されてます。
しかし、入門書ではないです。
残念なのはJ2SE1.4で追加された java.nio の解説は明らかな要求がある場合だけ推奨となっていて1ページ半ほどとなってます。
そろそろJ2SE5.0以降の新バージョンに移行を考えている方にはお勧めです。

 

 

 

What’s New


Message

奈良の鹿

ようこそ! ゆっちの秘密研究所へ (^^)

当サイトは

オブジェクト指向プログラミング言語 Java

放射線

Computer

Yucchi nanoSystems

をはじめ、ゆっちの趣味で構成されております。

当サイト内の情報は必ずしも正しいとはかぎりません。

誤りがありましたらメールでご連絡いただければ幸いです。

それでは、ごゆっくりお楽しみください(^^)